ジュネーブ大噴水と中華ディナー
旧市街散策と美術館のあと、ジュネーブの象徴ともいえる大噴水『 ジェッドー』を見に、レマン湖に向かって歩いていきます。
ジュネーブに到着した日は噴水が上がっていなかったので、 楽しみです。

緩やかな坂道を下っていくと、道の向こうに噴水が見えてきます。

道の向こうに見える噴水が、太陽に照らされて輝いています。

桟橋で噴水に近づくと、迫力があります。

近くまでくると、水しぶきがミストのように顔にかかってきます。

レマン湖の水はとても澄んでいて美しいです。


白鳥が可愛い。

ジェッドーとレマン湖の景色を楽しんだあと、 レストランに向かいます。
今夜はブルガリの方とディナーです。

旧市街にあるチャイニーズレストラン『Le 33』。こぢんまりして綺麗なお店です。

青島で乾杯して料理を待ちます。

海老のフリット。サクサク、ふわふわで美味しい。

麻婆豆腐は甘辛で、山椒が効いていて痺れます。

焼きそばは甘めの優しい味で、おかわりしたくなる味。


鶏肉のココナッツカレーがまろやかでとっても美味しい。 炒飯にかけるとさらに美味しくて、いくらでも食べられそうです。


ジュネーブ産の赤ワインをいただきます。 スイスのワインは日本ではあまり飲めないので嬉しいです。
濃いめの味の中華料理にもよく合います。

豚肉の蒸し餃子は肉汁たっぷりで、 日本でも食べたいくらいの美味しさです。
大満足のディナーでした。 ヨーロッパでも中華料理は美味しいお店が多いですが、ここLe 33は特に良かったです。

店を出て歩きます。夜の街もいい雰囲気です。