航空自衛隊70周年記念モデル ”ブルーインパルス”
皆様こんにちは。お盆が過ぎて少し秋を感じる季節になってきましたね。
今回はボールウオッチから新作で日本70本限定モデル エンジニアハイドロカーボン ブルーインパルスについてご紹介致します。
ブルーインパルスは、航空自衛隊の宮城県松島基地に所属する第11飛行隊で構成されるアクロバットチームです。航空自衛隊の存在を多くの人に知ってもらうために、航空祭や国民的な大きな行事などで華麗なアクロバット飛行(展示飛行)を披露しています。青と白にカラーリングされた6機の機体が、大空で展開する一糸乱れぬフォーメーションやダイナミックなソロ演技は圧巻です。
ブルーインパルスは1995年にアクロバット飛行専門の飛行隊として立ち上がり、パイロットの任期は3年とされています。1年目は訓練待機(TR)として演技を修得し、展示飛行ではナレーションを担当したり後席に搭乗したりします。2年目は任務待機(OR)として展示飛行を行い、3年目は展示飛行を行いつつ、担当ポジションの教官としてTRメンバーに演技を教育します。パイロットは全国の飛行機部隊から選ばれた精鋭で、日々厳しいトレーニングを積んで華麗なテクニックを磨いています。
今回のボールウオッチとのコラボレーションモデルでは文字盤の9時位置にブルーインパルスのロゴが配置されておいます。
バックケースの中央には、今年で70周年を迎える航空自衛隊のシンボルマークがエンボスされています。日本70本限定はこの航空自衛隊70周年からきています。このシンボルマークは空の護りを象徴する鷹や五芒星・月・星・日の丸を組み合わせ、宇宙空間と飛翔する翼を表現し、空への力強い守護を願ってデザインされました。航空自衛隊は多種多様なミッションに着実に対応し、あらゆる事態に備えています。今もこの瞬間も、日本のどこかで訓練が行われ、任務が着実に遂行されています。全ての航空自衛官の思いはひとつ、平和に満ちた空を守るために。
■まとめ
パイロットスピリットが盛り込まれたエンジニアハイドロカーボン ブルーインパルスはハイスペックを兼ね備えた実用性の高いタイムピースです。ケースとブレスレットがチタン製のこのモデルは重厚な見た目とは異なって非常に軽く仕上げています。是非とも次の時計選びの参考になさってください。
アイジュエリーウマキ両店で9月7日から9月13日までボールウオッチフェアを開催します。限定商品や新作も入荷しますので是非ともご来店ください。
品名:エンジニアハイドロ ブルーインパルス
品番:DC2278A-S-S1J-BK
ムーブメント:自動巻(BALLキャリバー RR1402)
ケース素材:チタン
ブレスレット素材:チタン
ケース径:42㎜
防水:300m
価格:¥484,000 (税込)