BOUCHERON
皆さまこんにちは。今日は話題のBOUCHERONのご紹介です。
世界中のセレブリティに愛され、日本でも多くの著名人が身に着け話題となりました。最近はインスタや、TVドラマなどでも毎シーズン登場しているので知名度も高くなってきていますね。
■ BOUCHERON パリの名門ハイジュエラー
BOUCHERONは1858年にフレデリック・ブシュロンにより創業され、165年の歴史あるジュエラーです。創造性溢れるデザイン、卓越した技術で世界中の女性たちを虜にし続けています。当時から次々と革新的なジュエリーを生み出し、各国の王侯貴族や作家、アーティストといったお洒落に敏感な人たちを熱狂させました。その独創的なジュエリーは、1867年のパリ万国博覧会で金賞を受賞したのを皮切りに、1878年、1889年のパリ万国博覧会でもグランプリを受賞するなど、ジュエリー界で不動の地位を確立しました。
今でこそ「ジュエラーの聖地」と称されるヴァンドーム広場に最初に出店したのが“ブシュロン”。ヴァンドーム広場で最も光が差す26番地に店舗を構えているのは有名な話です。
品質の良さは勿論、独創的でありながら普遍的なデザインが時代時代のファッション好きな方に支持され続けている老舗ジュエラーです。
BOUCHERONの代表作 QUATRE(キャトル)↑ serpent bohème(セルパンボエム)↓
さて、UMAKIでも2大人気のキャトルとセルパンボエム。好みに合わせて様々なスタイルで組み合わせる事ができ、幅やカラーバリエーションも豊富です。アイコンジュエリーであるキャトルは記念日の度に重ね着けをして想いを刻んでいくのも素敵ですね。媚びないデザインで普段使いしやすく男女共に人気です。また、セルパンボエムは永遠の愛を象徴するヘビをモチーフにしたシリーズです。(日本とヨーロッパではヘビに対する象徴的な意味に違いが出るのもおもしろい所です)ドロップ型のデザインがどんなスタイルにも調和し、アクセントになります。
ブシュロンは岡山県ではUMAKIのみの取扱いです。自分へのご褒美に、何かの記念に、是非ご覧下さい^^
皆様のお越しをお待ちしております。